ちゃちゃののほほんらいふ

ちゃちゃののほほんらいふ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しいたけ占い牡牛座の感想④:よっこらしょ、のハードルは高い

「自分って、こういう人なんです」と、語る言葉を身につけたい、牡牛座です。 しいたけ占いの感想シリーズ④。 voguegirl.jp 今回の共感ポイントは、 あなたの強いところは「ロマンとか理想、そして、目標を目指していく際に、色々と現実的なところもちゃんと…

信じることと期待すること

自分以外の人は、紛れもなく他人である。悲しくとも、これは事実。 最近は、「信じてはいるけど、期待はしていない」スタンスで他人と接するようになった。言葉にすると冷たく聞こえるかもしれないけど、自分を必要以上に傷つけないために、正攻法だとも言え…

カラシニコフ不倫

今週、私がTwitterで一番検索したワードは「カラシニコフ不倫」。 坂元裕二の朗読劇の余韻が、抜けなかった。 ▼ 松岡茉優×風間俊介『カラシニコフ不倫海峡』 往復する手紙でのみ、進んでいく物語。平凡な夫婦に訪れた出来事、本来ならば出会うはずのなかった…

しいたけ占い牡牛座の感想③:アンチいい加減

もうすぐ5月。牡牛座の季節になってまいりましたね! しいたけ占いの感想シリーズ③です。 voguegirl.jp 今回の共感ポイントは、 あなたが本気になってきているとき、自分なりに未来をつくるチャンスを見出してきているとき、「一切のいい加減が嫌」になった…

今日もプリエから:別れを惜しむ

舞台の日が、その作品を踊る最後の日になる。 わたしの通うバレエ教室は、作品は創作だし、何回も公演が続くことはない。一回きりの舞台。それを迎えたら、作品とはさよならをすることになる。 数分間の作品だけど、何回も何回も繰り返してきた練習。振り返…

休むことへの罪悪感

( ※この日記は個人の感覚で書いています。) (※ 便宜上、日時を指定して投稿することにしました。) ▼ 前回はこちらから b-85nhc.hatenablog.com 今回は、そんなにPMSのことは出てきませんが。とっても焦る期間を過ごしていました。 生理中って、100%頑張…

“びわ”のような恋愛/吉本ばなな『すばらしい日々』

必要以上に、自分を大きく見せてしまう。 ちょっと無理して頑張らないとできないことでも、つい「できます」と言ってしまったり。相手に好かれたいから、別に興味のないことにも「好き」と言ってしまったり。 それが必要な時だってもちろんあるけれど、常に…

しいたけ占い牡牛座の感想②:やることへの責任

牡牛座です。しいたけ占いの感想シリーズ②。 ▼ 前回はこちら b-85nhc.hatenablog.com 予定があっても、お昼にはしいたけ占い見るのが日課になってますね〜 voguegirl.jp 今週の共感ポイントは、 あなたにとって“カッコイイ大人”とは、ただちやほやされて、身…

吉本ばなな、奥平亜美衣『自分を愛すると夢は叶う』

吉本ばななさんの本が好きで、よく読むのです。 恋愛でどうにもこうにも傷ついていたばかりいた頃、読み始めたのがきっかけだったのですが、その話はまたどこかで。 ▼わたしの好きな "ばなな本"たち 今回読んだのは、『自分を愛すると夢は叶う』。「引き寄せ…

今日もプリエから:「足りない」自分も、実は「足りている」

「足りない」と思ってばかりで、焦ってきた気がする。「自分は十分足りている」と思えた瞬間って今まであっただろうか。 成績で学校に学費を免除してもらっても。人前に立って外見を褒められても。羨ましがられるカタカナの肩書きを手に入れても。 「でも、…