ちゃちゃののほほんらいふ

ちゃちゃののほほんらいふ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しいたけ占い牡牛座の感想⑦:勝手にヒーロー

アクセスしてくださる皆さま、いつもありがとうございます。 牡牛座の期間も終わり、梅雨を思わせるジメジメの到来です。 しいたけ占いの感想シリーズ⑦。 voguegirl.jp 今回の共感ポイントは、 牡牛座は、自分が関わる現場や空間において、そこでちゃんと自…

今日もプリエから:人が還る場所

舞台が終わりました。 見に来てくれたお客様との面会や集合写真撮影などもなく、例年に比べたらひっそりと…… 終わりました。 前回の舞台が学生生活の終わり頃だったから、社会情勢的にもいろいろあったし、自分の環境も大きく変わった。 生活も、仕事も、恋…

人生って?

吉本ばななbotで見た、最近のひとこと。 社会に出て働くということは、自己実現のためではありません。自己実現のためと思っていると、いつの間にかまわりから人がいなくなります。自分の能力を他に還元する、という人類の本質的な欲望が、働くということで…

しいたけ占い牡牛座の感想⑥:自分の元気の作り方

アクセスしてくださる皆さま、いつもありがとうございます。 牡牛座の期間も、もう直ぐおしまいですが、しいたけ占いの感想シリーズ⑥です。 voguegirl.jp 今回の共感ポイントは、 「私は私で、元気を作れる」の茶色が出ています。まず、今週の牡牛座は「フッ…

仕事人間に救われる

今週のお題「やる気が出ない」 インスタのストーリー、あまりにも更新頻度が高いと、内容に興味がなければ見る気もなくすけど。楽しそうに仕事をしているひとの様子に、日々救われている。 最近担当してもらっている、美容師さんのこと。 都内の有名サロンの…

しいたけ占い牡牛座の感想⑤:不良精神

アクセスしてくださる皆さま、いつもありがとうございます。 最近このシリーズしか書いていないですが…しいたけ占いの感想シリーズ⑤。 (来週からはいろいろ書けそうです…!!!) voguegirl.jp 今回の共感ポイントは、 あなたは時々「病んでますけど、何か…