ちゃちゃののほほんらいふ

ちゃちゃののほほんらいふ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、やっと。

自分で選んできたように思う物事も、実はそうでもなかったのかもしれない。 自分の気持ちに素直でいること、言うこと、振舞うことがものすごく苦手。もちろん、どの場面でもそうすることは我が儘でしかないと分かっている。 でも、普段から自分に向き合って…

今日もプリエから:消えた気持ち

誰よりも上手くなりたかった。誰よりも先生に褒められたかった。 自分より上手な人を見ると悔しかったし、できないことがあると悲しかったし、先輩たちに混ざってお稽古を受けたかったし、上手な人を見つけたら食らいついて真似をして練習した。 初めて10年…

その過程を、追わせてくれよ

夢が叶うこと自体は、時間にすればたった一瞬だ。互いに先発出場するのであれば、夢が叶うのは試合開始のホイッスルが鳴った瞬間。いずれかが途中出場だった場合も、その選手がピッチに入った瞬間。いずれにしても、一瞬でしかない。次の瞬間、現実になる。 …

サイクルを大切に

最近大切にしたいと思っているのは、「循環をさせること」。 何かを増やしたり、手に入れたりすることばかり意識して来た気がする。それで、その蓄積を手放す機会を作らなかった。 もちろん、必要なものをすすんで放り投げることに意味はないけれど。 積み重…

黒は白であり、赤は緑に変わる

聴くだけで、胸がギューっとなる。 youtu.be (大豆田とわ子と三人の元夫』音楽集より 挿入歌「All The Same feat. グレッチェン・パーラト、BIGYUKI) ドラマのドキドキする感覚がリマインドする。この曲を日常の中で流すと、自分の日常にもそんな瞬間があ…

今日もプリエから:暗闇から手を伸ばせ

24歳になる直前、みんなが当たり前にできていることが全くできなくなった。 普通に求められている仕事ができない。最低限さえもできない。中身のあることが何一つ話せない。自分には、何もかも足りない。 世の中が“普通”とすることができない。「優等生的生…