ちゃちゃののほほんらいふ

ちゃちゃののほほんらいふ

その過程を、追わせてくれよ

 

夢が叶うこと自体は、時間にすればたった一瞬だ。互いに先発出場するのであれば、夢が叶うのは試合開始のホイッスルが鳴った瞬間。いずれかが途中出場だった場合も、その選手がピッチに入った瞬間。いずれにしても、一瞬でしかない。次の瞬間、現実になる。

 

sports.yahoo.co.jp

 

高校時代、一緒にサッカーをした。

大学で、サッカーを辞めようと思った。

でも、ここまで来た。

そして、次の夢へ。

 

 

 

映画、小説、エッセイ。惹かれる理由は、作家性や人間性がその作品に反映されるから。作者や監督の歩んできた人生や気持ちがどうしたって滲み出る。それを観るのが、楽しい。

 

サッカーも、同じ理由で好きなのかもしれない。でも、明らかな違いがある。一旦完成された「結果」「作品」を観たり、読んだりするわけではないということ。

 

勝ちとか、負けとか、引き分けとか、あのゴールシーンがとか、その切り返しがとか、このスルーパスがなかったら得点はなかったとか、試合後に他チームの選手とも交わす抱擁とか。

 

チームの勝ち負け、成績。それはもちろんあって、その中に、選手一人ひとりのサッカー人生がある。

 

ストーリーが、生で、リアルタイムで紡がれていく過程を見ていける、ということなのである。

 

 

 

 

小泉選手、2021シーズンで圧倒的に好きな選手です。応援しています。