ちゃちゃののほほんらいふ

ちゃちゃののほほんらいふ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折してたら、デートには行けない

ジェーン・スーさんブームのおかげで、余裕がある午前中は、radikoでTBSラジオ「生活は踊る」をポチッとつけるのが癖になりつつある。 「相談は踊る」はリスナーからのお悩みにスーさんが答えるコーナーだが、相談も回答も、どこかで自分と繋がっている気が…

誰かに

悲しみや苦しさを誰かに埋めてもらおうとか、この人なら忘れさせてくれるんじゃないかとか思ったとしても、そういうことってやっぱり起こらない。 結局は、自分で乗り越えていくしかないのだなーと。誰かにすがったところで、根本的には変わらないんです。 …

付かず離れず

吉本ばななさんは本当に人のことをよく見ている。 とある短編小説の中で病気になった人の描写が出てくるのだが、読んだ時、周りにいた人に重なった。 全ての人が必ずしもそうなるとは限らないが…。 当時その人は、どこかその人らしくなくなっていたように思…

Nothing Is Good Enough

鳥の声が聞こえてきた、朝5時。 テレビ東京のドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』にハマっており、企画のラジオ番組が面白かった。 吉田羊さん演じるコラムニストのトッキーと、田中みな実さん演じるアナウンサーの東七海がリスナーからの「お悩み」に答え…