ちゃちゃののほほんらいふ

ちゃちゃののほほんらいふ

誰かに

 

悲しみや苦しさを誰かに埋めてもらおうとか、この人なら忘れさせてくれるんじゃないかとか思ったとしても、そういうことってやっぱり起こらない。

 

結局は、自分で乗り越えていくしかないのだなーと。誰かにすがったところで、根本的には変わらないんです。

 

でも「誰かに埋めてもらえるような軽い存在や出来事じゃなかったんだなー」って気付けることには、意味がある。

 

自分で向き合って、ときには全く考えないようにして忘れたフリをして、やっぱり思い出してしまって…そうやって考え続けるしかない。ドSじゃないけれど。

 

短期間で何かを解決することに価値が置かれる世の中だけど、そんなものばかりじゃないよ。時が経て分かる意味が必ずあるはずだから。

 

 

………

 

 

 

これ、素晴らしいですー。

  

youtu.be

 

 

8:10あたり〜、りゅうちぇるが語る「自分軸でいること」。自分で自分を愛して、自分のコップを満たせているから、その溢れた分で他の人を愛していけるんだよ、と。

 

もちろん、他人に愛されるから自分のことを愛せるようになる、こともあるんだと思う。けど、自分で自分を満たせていなかったら、どうしても他人からの評価を求めてしまうことになるから。

 

あなたはあなたのこと、好きですか?

 

「こんな自分も悪くない」と思えていますか??