ちゃちゃののほほんらいふ

ちゃちゃののほほんらいふ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もプリエから:新しい仲間

こんな状況だとしても、スタジオに新しい仲間が少しずつ増えている。 自分のいる環境が変わったり、パートナーとの関係で引っ越しをして、それでも踊り続けたいと始めたりしているみたい。 わたしのクラスは、幼い頃からずっと通い続けている“長者”的存在も…

網戸とか電球とかチャンネルとか

恋愛においても、これが普通!みたいな感覚ってなくて、自分なり、自分たちなりの “心地よい”があって良いのだと思う。 「四六時中一緒にいたい!」「またすぐに会いたくなる!」みたいなことって、最近はなくなってきた。(むしろ、そんな時なんてあったか…

チェックリストは自分で作る。

いわゆる、人生のスタンプラリー・チェックリストについて、 面白い対談がありましたとさ。 am-our.com 「仕事も恋愛も飽きっぽくて長続きしない」という相談者さんとのチャット。話していくうちに、人生における“コンプリート願望が強い”と分かっていきます…

今日もプリエから:積み重なり

解決しきれていないことをせかせかと進めていたら、お稽古に行かずに一ヶ月が過ぎてしまった。 基本的にはお稽古は皆勤するほう。だけど、数十年間お稽古に行き続けていると、たまに穴の空く期間ができてしまう。 例えば、目まぐるしく忙しかった20歳の時。…

しいたけ占い牡牛座の感想⑧:以前の私だったら

とっても気になることがあったので、書いておきます。 しいたけ占いの感想シリーズ⑧。 voguegirl.jp 今回の共感ポイントは、 ・「以前の私だったらこう考えていたけど、今は不思議と違う」みたいな感じで、自分の思考ややり方が変わってきている。 ・ 恋愛面…

クリアに生きたい

最近憧れるのは、クリアに生きている人。生き方が透明な人。 自分がどう生きたいかをちゃんと分かっている人。 大学生までなら「学生の時にやっておきたいこと」のリストを誰かが作ってくれる。それに全部チェックをつけられればいい。 でも、社会に出たらそ…