ちゃちゃののほほんらいふ

ちゃちゃののほほんらいふ

しいたけ占い牡牛座の感想④:よっこらしょ、のハードルは高い

 

「自分って、こういう人なんです」と、語る言葉を身につけたい、牡牛座です。

しいたけ占いの感想シリーズ④。

 

voguegirl.jp

 

今回の共感ポイントは、

あなたの強いところは「ロマンとか理想、そして、目標を目指していく際に、色々と現実的なところもちゃんと押さえていくところ」

 

戦場に行く武士みたいに、「すべてを捨てて」とか「中途半端な戦果では帰ってこない」みたいな、そういう決死の想いを自分に詰めちゃうことがあるのです。

 

よっこらしょが“苦手”というよりかは、過度な緊張をしながら物事に立ち向かっている気がします。必要以上に、気負いすぎているのかもしれません。

 

例えば、誰かに電話をかける前には、何度も何度もシミュレーションをしてしまったり。メールを送るにも、間違いがないか完璧に確認したくなったり(神経質なだけか……?)。自分の弱みを誰かに共有できなかったり。

 

フットワーク軽い面もあるけど、慎重派ではある、のかもしれません。。。

 

だから、「やりながら考える」とか、「中途半端なことでも周りに話してみる」とか、やっていけたらいいですよね。

 

扉から出よう!と、もがく時なのかも、牡牛座!!!

 

▼ 前回はこちら

b-85nhc.hatenablog.com