ちゃちゃののほほんらいふ

ちゃちゃののほほんらいふ

しいたけ占い牡牛座の感想③:アンチいい加減

 

もうすぐ5月。牡牛座の季節になってまいりましたね!

しいたけ占いの感想シリーズ③です。

 

voguegirl.jp

 

今回の共感ポイントは、

 

あなたが本気になってきているとき、自分なりに未来をつくるチャンスを見出してきているとき、「一切のいい加減が嫌」になったりします。

 

 

プランを簡単に他人に打ち明けたくないし、「私ひとりでやっていこう」とする気持ちが強くなります。それで、今週は恋愛面でもできれば自分の気持ちを打ち明けることも必要だし、「まだ他人とは共有できない」と感じたら、ノートなどに自分の今の気持ちを書くのもよかったりします。

 

わたしもすごく「いい加減が嫌い」タイプなのです。自分で納得いくまでやってみたいから、“やり途中”とか“まだ完成してません”みたいなものを、できるだけ人には見せたくない。恥ずかしい。

 

 

恋人にもそんな感じなので、「信頼されてないんじゃないか」とか言われたり(ごめん!笑、性格要因なのだ……)。

 

だから、今週は特に、普段だったら隠そうとしてしまうことでも、自分の気持ちを言ってみたりしています。「私だってたまには甘えたい時くらいあるよ〜」とか伝えてみています。

 

全国の牡牛座さんは、どう感じましたか?

 

 

 

自分のことって自分ではよく知らないけれど、最近は甘えてちゃいけないなと考え直しました。「知らないなりに、自分のことを言葉にする努力もしてみたい」「結局、どう生きたいのかを常に考えていたい」なんて思ったり。

 

そういうきっかけにも、しいたけ占いは良いですね。

 

 

▼ 前回はこちら

 

b-85nhc.hatenablog.com