ちゃちゃののほほんらいふ

ちゃちゃののほほんらいふ

しいたけ占い牡牛座の感想②:やることへの責任

 

牡牛座です。しいたけ占いの感想シリーズ②。

 

▼ 前回はこちら

b-85nhc.hatenablog.com

 

予定があっても、お昼にはしいたけ占い見るのが日課になってますね〜

 

voguegirl.jp

 

今週の共感ポイントは、

あなたにとって“カッコイイ大人”とは、ただちやほやされて、身内に威張っている人ではありません。そうではなくて、「自分のやっていることに対して責任を持とうとする人」です。「周りが反対するから」とか、そういう理由で引っ込む人じゃなくて、自分が正しいと思ったこと、そして、やらなきゃと思ったことは、味方がいなくてもやってみる。

 

この考えは、昔からずっとそう。

 

「みんながこうやっているから」で判断したり、決断したりがどうしてもできなかった。そうやっている人に対しても、全く共感できなかった。たとえ、それで周りの人から遅れたり、損をしているように見えていたとしても。

 

「自分の感覚で決めてみたい、やっていきたい」という思いが、根本にあるからかな。

 

 

個人的には今は、「理想を絶対実現させる!」ってガツガツした感じじゃなくて、“ 理想はいずれ手に入るし、今は今で縁のあるものが自分のところに来てくれるはずだから、一つひとつやってこう " みたいなマインドです。

 

でも、もう少し追い求めたり、目指してみたりしてみてもいいのかな。

 

 

ラッキーカラー赤ですし、気分だけでもエネルギッシュに。

 

楽しんでいきましょー。