ちゃちゃののほほんらいふ

ちゃちゃののほほんらいふ

ちゃちゃののほほんらいふ

 

「ちゃちゃののほほんらいふ」とは、

私がまだ年齢が一桁だったときに書いていた、ブログのタイトルです。

 

2005年ごろ、「ウェブ2.0」の時代。YoutubeとかブログとかSNSとか、

個人でコンテンツを作り出す人が少しずつ増えてきた時のこと。

小学生でブログをやるなんて珍しくて、

それだけで「ブログ村」のランキングが取れた時代だった(懐かしい)

 

あれから時が経って、いろんなこともあって、自分の状況も変わって。

同じタイトルで、3度目のスタートです。

 

 

 

ちなみに、「ちゃちゃ」とはこの可愛いネコの名前のこと。

 

f:id:b_85nhc:20210311111959j:plain

▼本名は「ちゃちゃまろ(茶々麿)」だが、長いので大抵は略して呼ばれた

 

 

ちゃちゃはもういませんが、ちゃちゃと過ごすのほほんとした日々のことを綴る意味で、

「ちゃちゃののほほんらいふ」とタイトルをつけていました。

(※ブログのことは「ちゃのほ」、と読んでくださいね)

 

 

 

思えば今は、

Twitterを開けば、有益(?)な情報ばかり教えてくれるアカウントで溢れているし、

Instagramは、綺麗に切り取られた写真ばかりで、気合を入れないと更新できないし、

Clubhousueは、圧倒的に可視化されたヒエラルキー構造だし……。

 

誰かの心のうちとか、どうでもいいことが知りたいし書きたい、

みたいなことがあってもいい気がするんですよね。

 

だから、少しずつ少しずつ、

またあの時みたいに書いていけたらと思います。

 

 

↓↓↓ 大学生の時に書いていたブログも出てきた ↓↓↓

ameblo.jp