ちゃちゃののほほんらいふ

ちゃちゃののほほんらいふ

しいたけ占い牡牛座の感想①:時代を感じる力

 

牡牛座です。しいたけ占いってすごくて、見るのが月曜の習慣。そんな方多いと思います。

 

で、もっとすごいと思うのは、「しいたけ 牡牛座」とかでTwitterで検索するんですけど、

 「これ分かる!めっちゃ共感する!!」

って多くの人に引用されている箇所が、大体同じだということ。w

 

星座ごとのポイントをしっかり分かっていて、共感を呼ぶ。すごいなぁ。

 

 

voguegirl.jp

 

 

今回の共感ポイントは、

 

本能的に「はやりすたり」を感じる力を持っています。「この考え方って、少し前まではイケてたし、通用したけど、今はもう寒いよな」と感じる力をすごく強く持っている。3年とか4,5年単位で変わる世界の空気をすごく見ているのです。 

 

「3年前はこうだったよね」「もう少し先だと、この辺り流行りそう」とか、時代の流れみたいなものを捉えるのは得意。3年あれば、変わっていくものも多いですよねー。

 

例えば「映画」ひとつとっても、ここ数年の変化は著しい。「TSUTAYAに行かないと観たい映画が手に入らないよ」という状態から、サブスクが普及したことで、誰でも(どんな深さの映画好きでも)格段に映画に対してアクセスがしやすくなりました。ミニシアターで上映された映画は、1年〜1年半もあればサブスクに入る、ということも多いし。

 

これからは、どんなタイプのプラットフォームが新しくできて、どのようにお金を作っていくのか、が注目なのかな。

 

だから、「今注目している人や動き」を挙げてみましょう!ということなのかな。