ちゃちゃののほほんらいふ

ちゃちゃののほほんらいふ

春のこと

 

いつか当たり前になって、忘れてしまいそうだから書いておくけど。

 

数年前にせざるを得なかった辛すぎる選択を、今年の春、やっと「これで良かったんだ」と思えた。そういう出来事が起きた。

 

自分一人じゃ想像できなかった結果をつくってくれた。これから、もっと先の未来を開いてくれるものだった。

 

 ■

 

10年後の自分を想像して。でも嫌だなと思うことはしないで。自分が最善だと思ったのは、大切なものをその時手離す選択。

 

それから1年くらい毎晩泣きそうだったし、「今後どうなっちゃうんだろう」と思ったし、友達と付き合うのが辛くなることもあったし、ぽっと暇さえできればそのことを考えていた。

 

…… 過ぎてしまえば忘れちゃうものなんだけど(笑)。

 

 ■

 

「選んだことを正解にする」って言葉は世の中にたくさん溢れているけど、そんなに簡単じゃないのかもしれない。

 

でも、自分にとって違うことをしない。今できることをする。誠実でいる。そうすれば絶対いつかちゃんと返ってくるから。

 

 

そして、最近は「1・2年で何かが分かることって少ないなー」と思っている。

 

何かと“ファスト”なことが求められる時代だけれど、数年のかたまりで物事を考えられると、前向きに進めるはず。だから、まだ続きがあるなーって。